2011年8月1日月曜日

シンクロニシティ

何やら意味深なタイトルをつけてしまいましたが、仕事とは全く関係のない話題です(笑)

7月24日に地上波アナログ放送が(岩手・宮城・福島の3県を除き)終了となり、デジタル放送へ完全移行したわけですが、我が家ではギリギリまでブラウン管テレビで凌ぎ、底値になる頃を見計らって買い換えようと画策していたのに、予定よりも早く?7月初めにブラウン管テレビが故障してしまいました…。とはいえ、近々買い換える予定ではあったわけなので、それはそれで少々時期が早まっただけのこと。というわけで近所のヤ○ダ電機にて46型をお買い上げ。

ところが、テレビを買い換えて2週間、今度はエアコンが故障。室外機が動作しなくなり、全く冷えなくなってしまいました…。2005年購入なので、まだ6年程度しか稼動していないのに! 修理もそれなりにお金がかかることが見込まれたため、思い切ってこちらも買い換えることに。というわけで、再び近所のヤマ○電機へ。

予定外の出費だ…とガックリしていると、今度は電子レンジの調子が悪化。温め機能が正常に動きません。おいおい、今度は電子レンジかよ!! というわけで、三度近所の○マダ電機へ。この辺まで来ると、予算とかはどうでも良くなり、最新型のウォーターオーブンを奮発。ええい、買っちゃえ! というノリです(笑)

2011年7月は、家電製品が次々に故障するという嬉しくないシンクロニシティが発動した月なのでした。
…なんて言ってたら、今度は温水洗浄便座が調子悪いって、先ほど妻からメールが届いたのでした。呪われています。まぁ、どれも結婚したときに一気に買ったものなので、壊れるタイミングも一緒ということなのでしょうけれどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿