2011年7月6日水曜日

S2JSF1.1.2のメモリ使用量をたしなめる

またぞやS2JSFのおはなしです。

これまでの変更で使っていけそうだと希望が見えはじめたのですが、いかんせんメモリ使用量が多すぎます。

JIRA[JSF-33]-S2JSFにおいてメモリ消費量を抑える」などを見ると、セッションにコンポーネントツリーを保存しているのが一番の問題のようです。

そこでそのブログにある設定を試してみたのですが、セッションの中を覗いても数が減っている様子が見られません。

キャッシュの数を抑えている部分ってどんなんかな~、と見ようとしたのですが、肝心の箇所を発見できませんでした。

調べてみると、1.0系には処理がはいっているのですが、1.1系にはないようです。

そこで1.0.28のソースを1.1.2にもっていきますと、期待通りにキャッシュが設定の数で抑えられるようになりました。

おためしあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿