2011年6月2日木曜日

『HR戦略総合セミナー2011』 セッション終了!

5月のクラウドコンピューティングEXPOへの出展に続き、6月1日はHRプロ株式会社主催の『HR戦略総合セミナー2011』へ、セミナーの出講を行いました。

主催者ウェブサイトで告知が始まってから早々に、弊社のセッションへたくさんのお申し込みを頂き、早々と満員御礼となってしまったため、急遽6月22日に弊社主催で追加セミナーの開催を決定したほどです。当日は、いらっしゃらなかった方々、飛び込み参加の方々ありましたが、ほぼ満席状態ということで出講者としては一安心でした。毎度のことではありますが、事前にお申し込みが多数あっても、当日の出席者数は蓋を開けてみなければ分からないというドキドキには、慣れることはありません・・・。

さて、ニュースレターや弊社のウェブサイトでもご案内しておりましたとおり、「人事制度運用の効果と効率を上げるには」と題し、目標管理や人事考課の実務の効率化と実効性の向上を図るためのポイントに始まり、理屈だけではなく実践するための手段としてのITツールとして、SmartCompany [スマートカンパニー]とSmartScrum [スマートスクラム]もご紹介させていただきました。

幅広いテーマとなったために、60分では時間が少し不足気味だったかも知れません。そんな皆さまは、ぜひ6月22日の弊社主催のセミナーへお越しいただければと思います。もちろん、6月1日のセッションが締め切られていて申し込めなかった、という皆様も大歓迎です。

事前のお申し込みや当日のご参加状況から、人材マネジメントに関する興味・関心はどんどん高まっていると感じております。一方で、人事管理系のシステムには大きな投資がしにくいというお声も良く耳にします。弊社では、そんなお悩みへのひとつの解決策としてクラウド版もご用意しております。これまでは高くて手を出しにくかった人事のフロントシステムが、リーズナブルに導入できるチャンス。ぜひ一度、ウェブサイトへお越しいただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿