2011年6月7日火曜日

ネットで探さない?

ウェブサイトのリニューアルから1ヶ月が経過しました。

その間、クラウドコンピューティングEXPOへの出展(5/12~13)、HR戦略総合セミナーへのセミナー出講(6/1)と立て続けにイベントをこなし、会場ではたくさんのリーフレットを配布したのですが、その後ウェブサイトへのアクセスが増えているかというと…? もちろん、必ずしも皆さんが興味を持って資料をお持ち帰りになったとは言いませんが、それにしても反応が悪いような気がしています。

一方で、弊社のパートナー企業様からの案件の引き合いは着実に数が増えており、人事管理、人材マネジメントに対するニーズは確実に存在しているはずです。セールス活動としては、ウェブサイトの他にも地道な? 電話コールによるご紹介も続けておりますが、こちらも当たりは悪くなく、少なくともご紹介で訪問するところまではスムーズに進みます。

これらを総合して考えると、人事管理や人材マネジメントに関して、人事部門・人材開発部門の皆様は、ネットでは情報やソリューションを探していないのではないか? という疑問が頭をもたげてきます。ネットで探すよりも、専門誌の広告やお付き合いのあるコンサルティング会社、システム会社へ相談しているのではないか? そんな気がしてなりません。

まだリニューアルから1ヶ月ですので、この段階で結論づけるのは尚早ですし、ウェブサイトの内容など今後もブラッシュアップを続けていかなければならないので、悩むにしてもやることをやってからですね?!

0 件のコメント:

コメントを投稿